脳筋ポイズンゼリー

かわいいゼリーには毒がある

【ポケモンスカーレット藍の円盤感想】深淵ポイズンゼリー③(タロ戦・カキツバタ戦・スグリ戦)

タロ戦

四天王三番目はタロをしばきに行く。

スクエア手前のトレーナーいわくタロは、

へえ~、タロにも星4の寝顔があるんですね。

いずれポケモンスリープで役に立つ知識かも知れません。

あっまさにこの場で役に立つ知識だったんですね。

ほんとにただただポケモンスリープ意識かと思っちゃったじゃねえか。

なんやかんやタロのクイズがブルベリのジムチャレンジで一番面白かった気がします。

 

タロは勝負前にスグリの話題を出しませんでした。

挑戦者相手に勝負と無関係な話をして集中を削がないよう、配慮してくれたのかも知れません。

あと勝負中ポケモンのケツに注目するタイプの人でした。

 

勝利後の写真があまりにも素敵。

メテノのカラフルさが見ていて楽しいですね。

 

さて恒例のカキツバタ

何の話ですか?(怒)

呼び捨てにされてるのか……俺以外の奴に……。

カキツバタ

いよいよ大将カキツバタ戦。

ジムチャレンジのドーム限定勝負は、カキツバタ側にほぼ考える要素がないシンプルさがらしいと言うか何というか……。

勝負中もプレッシャーを掛けて来るカキツバタ

お前こそちゃんと負けてくれよな(八百長)。

 

ブリジュラスとかいうポケモンがやばすぎて普通にボロボロになりましたが勝利は勝利。じきゅうりょくはあかん。

写真もまたシンプル。雪山に薄着で遊びに来たバカ二人って感じ。

 

カキツバタはドラゴンエールとかいう絶妙な性能のわざマシンをくれました。

ブルベリ四天王みんな変なわざマシン寄越して来るの何なんだ。

スグリ

これにてチャンピオンスグリに挑む権利を得ました。

その前にカキツバタが、以前のスグリに対する思いを明かします。

ほんとにこの人意外なほど他人の内面把握してるな。

そして自分自身の力量も分かっていると……。

 

ゼイユが腹黒い腹黒い言ってたから何か裏の目的があるのかと思っていましたが、表に出さないだけでただただ真っ直ぐな思いがあったんですね。

 

さあ勝負だスグリ

ほら、オーガポンもずっとスグリに会いたがってたと思うよ。

あ、ごめん……。

スグリも会いたかろうと思って……。

 

スグリ戦と言えばこれ。

「カミツオロチ」!?!?!?!?
カミッチュがさらに進化するのは全然予想していませんでした。

見た目も名前も滅茶苦茶素敵なポケモンに成長したなあ君。

 

進化条件がドラゴンエールを覚えてレベルアップなんですよね。

カキツバタを乗り越えて得た力で進化を遂げたんだなあ。

心持ちはどうあれ、スグリの努力の成果には違いない。

 

う~んテラスタル時のこの台詞。

過去の弱い自分を否定したら、勝ち続けることでしか自分の価値を認められなくなっちゃうよなあ……。

今のうちに引導を渡してやりましょう……オーガポン

 

というわけでぽにおと一緒にスグリ撃破。

そりゃこんな表情にもなるわ。

一生のうちに経験していい脳破壊の量じゃないこれ(主犯俺)。

 

アカマツ君も案の定鬱の人を励ますムーブするし……。(この後ちゃんとタロに叱られる)

もっと鬱の人に厳しい人いた。

性根叩き直すにしても言い方が……私怨も入ってる?

笑顔も爽やかすぎるなこいつ。

 

スグリもこれには立ち上がらざるを得ない。

完全に「やったか!?」→「やってない!」の流れだよカキツバタ

スグリが禍々しいオーラをまとって巨大化する展開を確信する。※しませんでした。

 

勝つには勝ったけど今一つすっきりしない空気の中、僕・スグリ・ゼイユ・カキツバタに放送の呼び出しが。

一体何事……?(つづく)

関連記事

前回

poisonjelly.hatenablog.com

次回

poisonjelly.hatenablog.com