脳筋ポイズンゼリー

かわいいゼリーには毒がある

【ポケモンスカーレット碧の仮面感想】農村ポイズンゼリー②(看板1枚目からお祭り直前まで)

看板1枚目

アップルヒルズを行って最初の看板へ。

アップルアカデミーのアップルの名前こんな所にあったのか。

 

見つけた看板には、村を襲った鬼をともっこというポケモン達が追い払ったという話が書かれていた。

逆張りオタクみたいなことを言うスグリ

そういうお年頃かな。

 

2人で記念撮影。スグリ君片手袋お洒落だね。

 

サンドウィッチの話をしてたらコライドンが出てきてびっくり。

こらいどん(説明する気ゼロの回答)。

看板2枚目

2枚目の看板があるという祭り会場の方へ。

まだ準備中の屋台を見ているだけでも楽しそうね。

 

これはあからさまなポケモンスリープコラボ。

 

お寺の端で看板を見つける。

鬼は4つの面を被って様々な力を操ったが、うち3枚はともっこ達が奪ったのだと言う。

逆張りスグリ(ユニークモンスター)は鬼をかっこいいと評する。

(メタ的に見て)なれるよきっと!(と思っていたが……?)

 

写真をぱしゃり。

僕はなかなか元気いっぱいなポーズ。

スグリ君も打ち解けてきたみたいで、表情や体の緊張が緩んでていいね。

恐れ穴

鬼が住むという伝説のある洞窟に連れていってもらう。

もちろん鬼が見つかったりはしない。

そうだねえ一緒に住んであげるといいよ。

あっ僕も一緒に住むって選択肢だったの!?

勝手なこと言うんじゃない主人公!

ただ後から振り返れば、ここでスグリを捕まえておくのが最善策だったと私は思うのです……。

 

だいぶ物理的な距離感も近付いてるし隙を突けばいけたと思うんだよなあ。

姉弟の家へ

まあこの時はそんなことには思い至らず誘われるままスグリ達の住む家へ。

スグリを2つに引き裂いて熟成させましたみたいな髪型のじいさんばあさんに迎えられる。

 

浴衣に着替えさせてもらい、おしゃれカードみどりをもらう。

既にだいぶ全身緑人間なのにね。

人間よりシュレックとかバズライトイヤーに出てくる宇宙人に近い。

 

お祭りに持っていくお面を探しにいった姉弟のもとへ。

3人で行くのに2枚しか見つからなかったらしい(というか地元の子供達を僕が独り占めしていいのか……?)。

全部道徳から外れたことを言うゼイユさん。

 

代わりにここで勝負をしてくれるらしい。何で?

しかもこの女アイテム持たせてるんですけど!?!?!?

何でこれから祭り行くって時にそんな殺意高いんだ。

 

まあヤバソチャとかいう知らんポケモン見せてくれたのはいいけど……(瀕死)。

 

捨てちまえそんなモチベーション。

 

勝負には勝ったけどお面は結局くれない。

スグリがくれようとしたけど……

こええのよ。何だその集中線は。

 

謎のポケモンがお祭会場を眺めているシーンで今回はここまで。

お祭が楽しみだ(ニャオハー)。

関連記事

前回

poisonjelly.hatenablog.com

次回

まだ