脳筋ポイズンゼリー

かわいいゼリーには毒がある

【ポケモンスカーレット藍の円盤感想】深淵ポイズンゼリー①(スグリ再会まで)

せーので第一歩!

まずはオレンジアカデミーに入りブルーベリー学園校長のシアノと話す。

遅れてやって来る我らが校長クラベ……

ベルちゃん!?!?!?!?!?

藍の円盤はイッシュが舞台とは聞いていたけど、まさかベルが登場するとは思わなかった。髪もこんなに白くなっちゃって……。

何の作品でも、過去の登場人物が成長した姿で出て来ると感慨深いものがありますね。

いざブルーベリー学園

ブルーベリー学園に着けば、事前情報でご存じタロが案内役をしてくれるとのこと。

早速ご存じない情報が来て動揺。

これヤーコンなんですよね。眉の太さはお父さん譲りだったんだなあ。

タロ戦は、みわくのボイスとかいう初見だと全く効果の分からない謎技が飛んで来て面白かったです。

アルセウスに似合いそうですね(美和ボイス)。

 

タロの案内で今回の目玉テラリウムドームへ。

PVでランクルスが雪原でラスターカノンをしていたのが滅茶苦茶印象に残ってるから、ポーラエリアにランクルス系統がいそうで気になるな~~~!!!※1 ※2 ※3 

※1 後で分かるけど正解

※2 後でラスターカノンの伏線も回収される(何でだよ)

※3 関連記事

poisonjelly.hatenablog.com

 

ドーム天井には「テラリウムコア」が。

これがなんとも恐ろしい物体。

どう見てもランクルス系統のしぼり汁が入った色合い……!!!

この装置を作ったブライアこそ紛れもない巨悪と確信する。

 

しばらくドーム内をうろうろしてたらナックラーの巣を見つけて興奮してたりしました。

雨水が溜まりそうで素敵ですね。

 

関連記事

poisonjelly.hatenablog.com

 

ここで一旦校内に戻って教室を探索。

天気の授業をしていたことが分かる黒板。

黒板右端の図で、ゆきが降るとマンムーなど氷タイプの防御が上がることが示されているっぽい?

ブルーベリー学園では、突然ユキノオーがあられではなくゆきを降らせ出したせいで教育課程に大混乱が生じたりしたんだろうなあ。

 

お次はバカのメニューしかない食堂。

キッチンの隅に行くと……

まさかこんな所でユニランと出会えるとは。ブライアに捕まらなくてよかったなお前達……。

時間が夜だったので2匹は眠っていました。

冷蔵庫の上にいるのはあったかいからか……?かわいいね。

キタカミ姉弟ふたたび

ドーム中央でシンクロマシンをもらって、オーガポンの肉体を思うがままに操ったりしました。

後でスグリに見せようね。

 

ここでゼイユと再会。

相変わらず自己肯定感の塊みたいな女で好き。

これには僕も首を横に振らざるを得ない(あまのじゃく)。

 

記憶がある=会いたがるという前提。

後ろのネリネちゃんはゼイユいわくすっごくおもしろい女らしいです。

お前の方が面白いよ。

 

久しぶりだしバトルもする。

それお決まりの台詞だったんだ。

土の味ソムリエなのかもしれない。

 

オーガポン出すと専用台詞がありました。

当然オーガポンにもこの対応のゼイユさん。

 

バトルが終わってスグリの話を始めようとすれば、ちょうど聞き覚えのある声が。

だいぶイメチェンしたねスグリ……。

毎朝髪型のセットがめんどくさそうなグレ方をしてしまった。

でも5匹しかいなかったらトリプルも出来ないしスグリの怒りももっともだと思います!!!

 

いたたまれない空気になったところで新キャラ登場。

うわ~~~あのゼイユがいけすかないとかいうキャラが来てしまった。
好きになりそう~~~~~。

 

カキツバタに連れられてリーグ部へ。

味のある落書きが気に入りました。

へにゃっとしたウソッキーがかわいい。

 

カキツバタは僕にリーグ部に入って欲しいみたいです。

他校の生徒ですが……?

デート!?!?!?

あんまり不用意にそう言うことを言わない方がいい。好きになるぞ。

 

これにはゼイユも動揺を隠せない。

おおおおお落ち着こう(それはそれとしてカキツバタ×ゼイユのCPも熱いやつだこれ)。

 

その前にゼイユにお部屋に連れ込まれる(語弊)。

話題はやっぱり弟のこと。

もちろんそのつもりです。

ここら辺はちゃんとお姉ちゃんしてるゼイユも好き。

 

カキツバタは悪弱点なのかな。エスパータイプ好きとしては気が合うかもしれない。

食堂デート

さてカキツバタと話しに食堂へ。

カキツバタは学園定食がおすすめだそうです。

あ、違うこの人咀嚼が弱点なんだ。色んなタイプがあるもんだ。

 

カキツバタは四天王と現チャンピオンに会わせてくれました。

スグリ感じ変わった~?(のんき)

オーガポンも会いたがってたよ。

そりゃこんな表情にもなるわ(別場面)。

僕も僕でまた無邪気な選択肢しかないし。負けないぞ~。

スグリがいいならいいか!!!

 

というわけで今回はここまで。次回からブルーベリー四天王に挑みます。

関連記事

次回

poisonjelly.hatenablog.com