脳筋ポイズンゼリー

かわいいゼリーには毒がある

【ポケモンスカーレット藍の円盤感想】深淵ポイズンゼリー②(アカマツ戦・ネリネ戦など)

アカマツ

ブルーベリー四天王は順当にランク順に挑みます。

アカマツ君に激辛サンドウィッチを振る舞うことに。

お手製サンドウィッチを召し上がったアカマツ君は、ブーバーン狂いの見る走馬灯みたいな光景を見せてくれました。

 

そうだぞアカマツ、パルデアではみんなそうやって作るんだ。覚えておくといい。

 

単純明快な性格アカマツは、スグリカキツバタの分かりにくい態度をじれったく感じているよう。

めちゃめちゃカラっとして気持ちのいい子だなあアカマツ君。

鬱の人に頑張れって言ってタロに叱られてほしい。

 

「事前PVでブーバーンとナッシーが並んでいるから、ブーバーンにひでりが追加されたのでは!?」みたいな説が流れてましたが、アカマツ君が太陽なだけでしたね。

 

試合後カキツバタが話しかけてきました。

その台詞君が言うんだ……。

今まではジム挑戦者の激励の意味を込めた決まり文句だったけど、カキツバタが言うと重みが違う。

スグリを破ってお前こそがチャンピオンになれっていう強い圧を感じます。

スーパー☆ランクルス一族タイム(・△・)

電気石の岩窟とかいうイッシュそのまんまみたいな洞窟を抜けると、そこは雪国でした。

そしてここでついに……ついに……!!!

うおおおおおおおおおおおようやく会えた!!!!!!

しかも子持ちのランクルス!!??これは初めて見た!!!

ちょうど出産の時期だったのかもしれません!!!!!(?)

 

ランクルス系統、意外にもポーラエリアのそこら中にいるんですよね。

当然のように水の上でもふよふよ飛んでるし。

今までのシリーズではそこまで広範囲に生息する枠ではなかったけど、ここでは大量にいる。

図鑑のサムネですら大量だから見てほしい。

かわいいぜ……。緑の少ない土地だからこそ体の色が綺麗に映えるなあ。

 

ランクルス一族、「あられ」や「すなあらし」などの厳しい気候(?)に強い割に、普通の草むらとか洞窟にばかり生息していたちょっと天邪鬼な種族だったりします。

それに対して、ドームのランクルス達は相対的に生存上有利な雪原に生息しているのが素直でグッド。

まあ「あられ」の時代は終わって「ゆき」になったんですけどね!!!がはは。

 

そして、いくら過酷な環境でも生きられるとは言え、個体数が多すぎて不自然に感じます。

やはりブライアが、コアの原料確保のため大量にランクルス系統を繁殖させているに違いありません。

やめたげてよ……。

 

悲しい話はさておき、野生のテラスタルランクルスも見つけました。

タイプはまさかのフェアリー。

何か新しくフェアリー技覚えたのかなとも思いましたが、全くそんなことはありませんでした(今までと変わらずあまえるのみ)。

頭にハートを付けるのが可愛いというだけの理由でフェアリーになってやがるのか……?あざとい奴め……(旅パ入り)。

ネリネ

二番目ははがね四天王のネリネ

ジムチャレンジ中はコライドンが一時的に自由に飛行できるようになります。

ネリネがくれた丸薬のおかげなのですが……。

それ大丈夫なやつ???

勝手にうちの子に変なもん食べさせないでください!!!

 

雪山滑りを思わせるスピード感のジムチャレンジを無事クリア。

ネリネも試合前にスグリの話題を出します。

おや意外。

結構無機質なイメージがあったけど、スグリのことはちゃんと心配してくれているんだ。

その上だいぶ重めの決意をしてくれている……。

口ぶりは冷静だけど、胸の内には強い思いを秘めている感じいいなあ~。

このギャップでネリネへの好感度がグッと上がりました。

 

そして問題のネリネの手持ち。

ランクルス使うの!?!?!?

まさかはがねタイプ使いのネリネが出してくるとは思わなくて滅茶苦茶驚きました。

同時に、自分の中で点と点が綺麗につながりました。

 

その点と言うのも、こちらのトレーラーに一瞬映ったランクルス

youtu.be

前回の記事でも言及しましたが、何故だかラスターカノンを撃ってるんですよね。

ランクルスは単エスパータイプ。ラスターカノンはタイプ一致ではないし、サブウェポンとしても微妙な技。

採用理由がなさすぎることを理由に逆に構築が出来てしまうような技です。

poisonjelly.hatenablog.com

 

ただ、ランクルスが鋼四天王のネリネの手持ちに数えられているとなれば途端に話は変わります。

そう、明らかに不自然な不一致鋼技を使うことで、ランクルスネリネポケモンとして登場することをほのめかしていたのです……!!!!!

まさかこんな時から伏線が張られていたなんて。やはりポケモンは奥が深い……。

 

何はともあれネリネ撃破。

ネリネ……(しか言えなくなるよそんなしっとりした空気出されたら)。

 

えっあっそんなハートマークの写真撮ってくれるんだネリネ

それスグリとやりたいんじゃないの~(ダル絡み)。

 

うん。ネリネのためにも早くスグリの所へ辿り着かないとな。

 

アカマツの時と同じく後からカキツバタが来ます。

いわくネリネは、

適当ではあるけど、部員の内面までちゃんと分かってるんだなあカキツバタ

 

とか言ってたらスグリも来ちゃいました。

「……俺 心配だったんだ」

言うようになったねえスグリ。表情もなかなかえぐみがある。

目を細めて笑っても隈のせいで暗く見えるなあ……。

そりゃネリネも心配が募るというもの。

彼女のためにもスグリには早く戻ってほしいものです……。

関連記事

前回

poisonjelly.hatenablog.com

次回

poisonjelly.hatenablog.com