脳筋ポイズンゼリー

かわいいゼリーには毒がある

【ポケモンスカーレット碧の仮面感想】農村ポイズンゼリー③(お祭り開始から看板3枚目まで)

お祭りだ!

祭りに来たぜイェイイェイ。

食いもんの屋台にしか入れないぜwowwow。

このパイルあめってやつはほぼでかいパインあめだろウェイウェイ。

 

気を取り直して、奥へ進み鬼退治フェスに挑戦。

初級は難なくクリアしたけど、中級以降ソロでクリアできるんですかこのゲーム。

 

スコアはゼイユのハイスコア抜き。

愉快な2つ名付けられてんなあんた。

オーガポン

お祭り会場で見知らぬポケモンを見つける。

それはもうポニータの鳴き声じゃんと思ってたら、ポニータ石井勢とかいうインターネットの謎勢力が反応してて怖い。

 

見知らぬポケモンというかオーガポンは逃げていき、シンデレラの靴よろしく仮面を落としてしまう。

そんな顔だったんだ!

目にスター団のマーク描いてあって凄いね。

 

完全に人間の子供だと思って声をかけるゼイユ。分かれ。

まあ昔話に出てくる鬼ですね。

 

ゼイユは、自分達だけが鬼に会ったことをスグリが知ると嫌な気持ちになるかもと言う。

え……急に美少女になるじゃんやめてよ……。

分かったよ、2人の秘密な……。

真実の歴史

翌朝。

一瞬何かと思ったけどブルーハワイのことか!

いやでも「ブルーアローラ味」……「ブルーアローラ味」……?

 

そんなことはどうでも良くて、ゼイユ再び。

何かちょっと勘違いされそうになる台詞を言うゼイユ。

あれって?(すっとぼけ)。

その誤魔化し方は逆に聞いた人が興味を惹かれるだろ。

 

お爺さんに拾った面を見せに行く。

居合わせたスグリをゼイユが無理矢理追い払う。

ゼイユの言い方がいつも通りきついもんだから、スグリもすねちゃって可愛いね。

でも表情があんまり見ないタイプの暗さなのが心配。

 

おお~きつい姉の解像度が高い台詞だと思うんですがきつい姉がいた皆様どうですか。

 

スグリも去ったので、ゼイユから「あれ」を見せるように言われる。

あれって?(すっとぼけ)。

コライドンのボールとかかなすげー大事な物なんだけど。

すみませんでした(人を喰う妖怪の目なのよ)。

 

大人しく碧の仮面を見せ、お爺さんからオーガポンの真実について語られる。

全力でブチ切れるゼイユが好きだ。

それはどこに?

 

今真実を訴えても仕方ないとお爺さんに諭される。

スグリにも秘密にしておこうという話になるが……?

看板3枚目

楽土の荒地にて看板3枚目を発見。

スグリと勝負するが……。

うーん明らかにメンタルが弱っている……。

まあ構わず今後もボコボコにするけど……(慢心)。

 

ありがちな怪談みたいな内容が書かれている看板を読む。

鬼が1人のけ者にされていて可哀想とスグリは言う。

そ、そうって?
あの違くて……ゼイユが何か内緒にしておこうって言うからで僕はそんなつもりなくて……ところで首のほくろ素敵だね……。

 

看板の写真は撮る。撮るが……。

うーーーーんあんなに打ち解けて来てたのにまさかこうなるとは……。

ストーリーとして凄く面白いが普通に辛いよ……。

関連記事

前回

poisonjelly.hatenablog.com

次回

poisonjelly.hatenablog.com