脳筋ポイズンゼリー

かわいいゼリーには毒がある

【ポケモンスカーレット碧の仮面感想】農村ポイズンゼリー④(てらす池からともっこ登場まで)

てらす池

何やかんやあって碧の仮面を直すためにゼイユとてらす池に向かった。

スグリはどっか行っちゃったわ……。

ゼイユは僕に素材を取りに行かせようとする。

んだこいつ田舎者の癖に泳げねえのか(偏見)。

僕は泳ぐの好きだけど他人に行かせる派です。

 

とか言ってたらミロカロスが飛び出してくる。

それはもう発狂したイーユイの鳴き声じゃん(ミヨミヨー)。

 

グライオン先発で相性不利だけどまあひこうテラスタルしちゃえばいいか。

あ、ごめんアクロバット押そうとしたらミスった。

耐えたか……(チッ。

すげー遠回しに非難してる???

スグリと碧の仮面

爺ちゃんのところに結晶を持ってったけど、スグリが面を持ってっちゃったらしいです。

んもうあの子は。

 

スグリが全部話を聞いてたことが分かる。

違うんだスグリ……オーガポンとはたまたま会っただけで……何だこれ浮気の弁解……?

 

お面を返してほしければ自分に勝てというスグリ

ふうん言うじゃん。

でも申し訳ないけどこっちも手加減はしねえ……!

 

???

?????

えっBADEND?

 

出直したらさっきのやり取りをもう1回してくれた。

1万円弱でスグリ君許してくれた……!

姉弟揃って嫌味言ってくるんですけど!!!

 

無事お面を返してもらう。

スグリは悔しがるあまり祠(だっけ?)を殴り付けてしまう。

そりゃお金の力で運命ねじ曲げられたら腹も立つよな……とか言ってたら何か出てきた。

何だそのふざけた鳴き声は。

どう見てもともっこだけどどっか行っちゃいました。

復活したともっこ

聞いた話によれば、センターで保管してたオーガポンのお面を持って行っちゃったと。

オーガポンが危ないと助けに行くことに。

オーガポンいた!かわい~……じゃなくてかわいそう~。

 

あらあら鳴いちゃって。

キレキレの台詞で怒るゼイユが好き。

無事ともっこ達を追い返すも、お面は奴らの手の内。

取り返しに行きましょう。

関連記事

前回

poisonjelly.hatenablog.com

次回

poisonjelly.hatenablog.com